京都の整骨院院長ドロンパの思考錯誤

人材コンサルティング、整骨院、ロードバイク、写真、料理、ギター(押尾コータローと、VAN HALEN)、読書、節約、猫

パピコがうますぎてビビった

こんにちは、ドロンパ院長です。

最近とてつもなく暑い日が続いているので、アイスクリームがおいしい季節になりました。冬は冬で雪見だいふくが神がかったおいしさになりますが夏はガリガリ君のような氷系アイスがおいしく感じます。

f:id:kazumine50:20170729234124g:plain

http://www.akagi.com/products/garigari/soda_stick.html

ガリガリ君でおいしいと思う味は色々とありますが、今までで一番の個人的オススメは梨味です。食べるタイミングによっては本物の梨を凌駕するほどおいしい。ソーダ味やと一本食べれないものを梨味なら余裕で食べれます。あとパイン味、これもとってもうまい。マンゴー味もうまいし、こう挙げていくとやはり夏のフルーツ系の味がおいしい。やはりガリガリ君は夏に食べるもんです。

そして今日はたまたま買ったパピコです。パピコは基本がコーヒー味。コーヒー味は年中売っていて、それプラス限定の味がその都度でているような気がします。今回食べたのは白桃味でした。

f:id:kazumine50:20170729233821j:plain

【公式】グリコ - おいしさと健康

 

その昔、グレープ味というのもありましたがこれもめちゃくちゃうまかった。というか濃厚。ちゃんとそのフルーツの味がします。果汁100%のジュースで作ってるような感じです。今回の白桃もそうでした。多分本物の果肉も入ってましたね。とにかく濃厚でうまい。二本入ってて、いつも一本だけにしとこうと思いながら二本食べてしまううまさ。ちなみにパピコって特殊な凍らせ方をしてるみたいで、一度溶けるとまた凍らせてもあの食感にはならないとのこと。

いつも思うけど日本のお菓子はほんまにレベルが高い!