京都の整骨院院長ドロンパの思考錯誤

人材コンサルティング、整骨院、ロードバイク、写真、料理、ギター(押尾コータローと、VAN HALEN)、読書、節約、猫

twitterの利用価値が全くわからない

こんにちは、あまりの多忙さの為ブログを全く更新できず忘れ去られかけているドロンパ院長です。 いや、ホンマで毎日更新してる人ってすごいわ。それだけで食べてる人なら納得やけど副業的やったり趣味的にブログやってる人で毎日更新している人はホンマに尊…

今年の年末はテレビの世界が変わりそうだ

こんにちは、吉野家・松屋・すき家の牛丼食べ比べをしてみましたが全く違いがわからなかったドロンパ院長です。 今年の年末はテレビがおもしろそう 72時間ホンネテレビというのがAbemaTVで放送されて大盛り上がりでした。元SMAPの香取さん・草薙さん・稲垣さ…

東京ディズニーランドも顔パス導入、から顔パスの未来を考える

こんにちは、サイゼリアで顔パスになってみたいドロンパ院長です。 ディズニーランドの入園口が顔認証システムになるようですね! USJは年間パスを昔持ってて何回も行っていましたが、その時から既に顔認証でした。 news.yahoo.co.jp これを機に近々顔パスに…

タバコ休憩の対抗馬を考えてみましたvol.2

こんにちは、最近職場で筋トレ部を立ち上げ、講師として様々な筋トレを10分間ぐらいでやってるんですが先生の名に恥じるぐらい筋肉痛が起こっているドロンパ院長です。 専門ブログ更新しました!『ディズニーランドで労災認定!?』 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓…

タバコ休憩の対抗馬を考えてみましたvol.1

こんにちは、最近めっきり寒くなってきて自転車やバイクに乗ってると鼻の内側から鼻水が垂れてくるドロンパ院長です。 どうしたらいいんでしょう。鼻にティッシュ詰め込んで生活したらいいんでしょうか。その場合は鼻セレブが良いんでしょうか。 今日はタバ…

仕事をするための出費から、自分に合う仕事を考える

こんにちは、花粉症は春だけだと思っていたのが今ぐらいの時期にも発動してしまってティッシュの減りが異常に早いドロンパ院長です。 専門ブログ更新しました『1分座るだけで寿命が22分縮まる??』 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.toujinishiseiko…

仕事でも趣味でもパフォーマンスを上げるには、昔ほど向上心はいらない?

こんにちは、伊勢サイクリングフェスティバルまで数週間ですが全くダイエットをできていないドロンパ院長です。 別ブログにて 「あくびをするべき3つの理由」を公開しました。 是非ご覧ください。 ギター練習方法の昔 ギター練習方法の今 大きく変わったこと…

amazonが新たな音楽配信サービスをリリース

こんばんは、夜にブログを書くことはないのですがあまりにも興奮の為書いています。そして初の1日2回投稿! はてなブログと言わずネット界でもさまざまな超絶サービスを提供してくれているamazonがまた新たなサービスを展開します。 amazon.co.jp その名もam…

安室奈美恵さんのニューアルバム予約100万超えから、時代の節目を考える

こんにちは、尿管結石をやってからというもの水を飲む量が増え、改めてミネラルウォーターのおいしさを実感しているドロンパ院長です。 昔コントレックスをウレシで買ったことがあるが激的にあわなかった。その時初めて硬水と軟水を意識しました。 ↓↓↓↓↓↓京…

もはや芸能界はパラレルキャリアが当たり前??

こんにちは、口内炎が長期化しており寒くなってきた日常に暖かいスープを飲むごとにしみるドロンパ院長です。 まさにアイコンの顔みたいになってます。ビタミンCをと思って食べたグレープフルーツ(白)が良い香りすぎてビックリしました。 ↓↓↓↓↓↓片岡鶴太郎…

銀行の雇用もAIに奪われていく時代に突入

こんにちは、口内炎が痛すぎて大好きなうどんもアツアツで食べるのが困難になってきているドロンパ院長です。 もう片方のブログも更新しましたので見ていただけたら泣くほど嬉しいです。 www.toujinishiseikotsu.com とうとうきましたね。銀行もこうなる時代…

ホリエモン氏の『保育士なんて誰でもできる』発言は、そこそこ真相をついてる気がする その3

こんにちは、台風二発目が発生してるそうで家の裏が小さい川なのでいつも氾濫しそうになってることにビビってるドロンパ院長です。 いつでも逃げる準備は万全です。人生からも。 さて、ホリエモン氏の「保育士は誰でもできる仕事だから給料安いんじゃない?…

ホリエモン氏の『保育士なんて誰でもできる』発言は、そこそこ真相をついてる気がする その2

こんにちは、最近自分のブログは全然更新できていませんが人のブログを読むことに相変わらず楽しみを見出しているドロンパ院長です。 はてなブログってレベル高くないです??まあ他のブログをそんなに知らないというのもありますが、色んな方の考え方やノウ…

ホリエモン氏の『保育士なんて誰でもできる』発言は、そこそこ真相をついてる気がする

こんにちは、開業日が大雨どころか台風でしかもかなり大型と聞いてなんと運が良いんだろう!と自分に言い聞かせてるドロンパ院長です。 専門特化ブログ更新しました! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.toujinishiseikotsu.com ホリエモンさんがまた炎上して…

家の近くのツタヤが閉店してない?今後閉店が加速するってよ。

こんにちは、開業のカウントダウンが始まっており胃の痛い日々が続いてるドロンパ院長です。 こういう時こそはてなブログ!みなさんの記事を読んだり自分の記事を書いたり、けっこう精神状態が保たれるもんですね。感謝。 ということで以下の記事をご覧くだ…

病院へ一言物申す!

こんにちは、ブログの更新間隔が長くなってきており、くたばってるのかと思われているドロンパ院長です。 ちょうど2週間前に尿路結石の激痛で、人生初めて救急車に乗りました。 kazumine50.hatenablog.com 検査して、薬もらってがんばって石出してくださいね…

2020年東京オリンピックの工事中に起きた痛ましい事件

こんにちは、ドロンパ院長です。 今日はおふざけ無し、悲しい許されないニュースについてです。 www.buzzfeed.com 東京オリンピックの会場設営工事を請け負っていた会社の現場監督をしていた23歳の新入社員の男性が異常な時間外労働の末、自ら命を絶ったとい…

100記事を越えてから気づいた重要なこと

こんにちは、最近全くブログの毎日更新ができなくなってしまったドロンパ院長です。 タイトルにもありますが、超絶に重要なことに気づいてしまいました。 というのもこのはてなブログのことです。 ブログをはてなブログで始めたのは、素人がブログ始めるなら…

尿管結石、爆速で排出成功。

こんにちは、最近めっきり寒くなって風呂の時間が長くなってるドロンパ院長です。 kazumine50.hatenablog.com 過去記事でこんなんを書きました。 尿管結石で激痛があり、人生初の救急車を呼んだ話です。 痛みでのたうちまわるとはこのことか!と実感しました…

久しぶりに書評を書いてみました(マインドマップ付)【人生確率論のススメ:勝間和代】

こんにちは、結石がでてくるのをまだかまだかと待ち望んでいるドロンパ院長です。 今日は久しぶりに書評を書きます。 2014年の本なので少し内容が古いかもしれません。これも図書館で借りた本なので図書館効果(締切効果)ですぐ読めました。 人生確率論のス…

チュートリアルの徳井さんになった気分です。

こんにちは、尿管結石の痛みが強すぎて二日間会社を休んでしまったドロンパ院長です。 この前尿管結石で救急車で病院に運ばれた記事を書きました。 kazumine50.hatenablog.com 救急は深夜だったので、翌日に泌尿器科でしっかりとした診断をしてもらうために…

人生初、救急車で運ばれました。

こんにちは、鍋物がおいしい季節になったからといって調子にのってうどんすきをしたらやはり食べ過ぎてしまうドロンパ院長です。 タイトルの通りです。昨日の深夜、腰が痛すぎて普通じゃない痛さでした。一応筋肉関係は専門家でもありますから、自分でわかる…

土曜の朝6時から京都でVRを体験する

こんにちは、昨日の明太子食べ放題の副作用で塩分が高いのでお茶ばっかり飲む→夜に何回かトイレで起きてしまう→寝不足気味、の謎の症状発生中のドロンパ院長です。 昨日の朝、いつも通り6時ぐらいに起きたので何を思い立ったかVRゴーグルの体験に行ってみま…

まさかのアレが食べ放題の店に行ってきた

こんにちは、休日に家族で特に行くところが思いつかなければイオンモールばっかり行ってるドロンパ院長です。 今日は滋賀県のイオンモール草津へ行きました。その他にも近畿圏のイオンモールはほぼ制覇しているぐらいのイオン好きなので、そのうちイオン特集…

家ついていっていいですか?という番組で度肝を抜かれた話

こんにちは、ドロンパ院長です。 「家ついていっていいですか?」という番組をご存知でしょうか。 私が大好きな番組の一つなんですが、夜の渋谷とか新宿で素人に「家ついていっていいですか?」とガチな質問をし、素人の家についていって話を聞くという、昔…

カノンが好きすぎて~私の音楽遍歴~

こんにちは、食事時にギンギンに冷えたお茶が欠かせなかったのにホットなほうじ茶もビックリするぐらい合うと思うようになってきたドロンパ院長です。 今日は久しぶりに音楽の話です。 私の音楽遍歴はかなり変わっていると思います。 中学⇒アニソン中心に声…

あだ名付けから、子供への自信のつけさせ方を考える

こんにちは、今日は雨が降りそうと思ったので折り畳み傘をセッティングしていったものの、営業カバンは違うカバンでそこには折り畳み傘を入れてなくてやってもーたドロンパ院長です。 みなさんあだ名はつけられていましたか?? あだ名って、小学生ではメガ…

ようやく100記事達成、というスタート地点に立ちました。

こんにちは、ペンキを塗っていたら知らん間に髪の毛についてて、それがまた白系の色だったので一気に白髪のオッサンになったような気がしているドロンパ院長です。 とうとうやりました。そうです、100記事達成です。 ブログ開設当初に色々調べてると、どのブ…

サザエさん症候群とはブルーマンデー症候群とも言うらしい

こんにちは、100均でミルメークという謎の粉を買って牛乳に入れると給食ででたコーヒー牛乳になるとのことで実際やってみたらホンマに給食の味を思い出したドロンパ院長です。 The 給食っぽいパッケージ。 http://www.milmake.com 昨日サザエさんがついてい…

くら寿司のメニューがとんでもないことになってた

こんにちは、家の猫二匹がだんだん寒くなってきたのか寄り添いながら寝てるのを見ると何とも言い難い平和な気分になるドロンパ院長です。 久しぶりにくら寿司へ行ってきました。昔はよく行ったもんですが、子供が産まれてからというものなかなか外食が行きづ…